最近やっと気にしだした食品添加物。
日本は海外に比べて食品添加物の認可されてる数が半端なく多いって知ってましたか?
添加物天国、薬品店菊なんです!
こんなにも食品に溢れていて形や色に拘っている日本人の思考が海外からしてみればビックリされるレベルなんですって!
食品のほとんどを海外からの輸入に頼っているにも関わらず日本人の嗜好に合わせる為には自国では禁止されているような農薬や発色剤などの添加物が必要なんです。国内製造の食品でも日持ちをさせる為に数多くの添加物が入っています。国内生産、国内製造の無添加食品をスーパーで探そうと思ったら凄い大変で宝探し状態です。
食品メーカーからすれば仕方なしに添加物を入れているメーカーさんもあるかも知れませんが危険レベルはとっくにオーバーしています。
日頃のストレスも加え添加物の過剰摂取により以前よりも増えてきた病気があります。
癌、認知症、などもその中の一つでしょう。蓄積されてしまった添加物が腸をはじめとする内臓の働きを悪くして生活習慣病への引き金となってしまいます。
海外では癌の発症および脂肪率は下がって来ています。先進医療が発達して平均寿命が延びているのにも関わらず日本では癌で亡くなられる方が未だに増えています。
最近の病院では何でもかんでも薬を処方されます。最近、調子を崩していた友人が原因が判ればと病院に行った時、「う~ん?解らないね~・・・?取り合えず薬出しておくね!」と言われたそうです。原因もわからず薬って・・・???無能ですか!!!
いかに薬に頼っている医者が多いかと思わせる一面での会話でした。皆さんも病院へ行くと思いますが、全てを鵜呑みにしないで先ずは自分の生活環境、食生活、仕事環境を見直して身体に取り入れるものを変えて行ったら健康状況も変わると思いますよ。
参考までに心のどこかに留めていて欲しい情報を!
癌患者は例外なく腸が汚いそうです。特徴としては便秘や下痢の症状があり、ガスが溜まりやすく、おならが臭いそうです。腸を整えるとあらゆる病気が良くなるとさえ言われているので意識して腸活にチャレンジしてみてはどうですか?
ファスティングなんかも効果があるそうですよ!
#豊橋酸素カプセル #豊橋酸素サロン #食品添加物
#腸活 #がん予防 #認知症予防 #生活習慣病