何だかお腹が張る、おならが出る、おまけに臭い!
それって腸の調子が悪い!つまり悪玉菌の勢力が強まっていたり消化不良なのでは?
病院でも腸の調子が弱っているとビオフェルミンを処方されるそうだが、そこにプラスしてりんご酢などを飲むようにすると腸の中で善玉菌が増えるのをサポートして結果としてダイエットに効果を発揮するそうだ。
今では色々なお酢が出ているが飲みやすさからりんご酢がおススメ。クエン酸も加わって疲労改善効果も期待できる。
ダイエット中ならば尚更注目したい物ではあるが、いつ飲むの?
食事前が良いそうだがあまり空腹時ではお酢で反って胃腸が荒れてしまうので要注意だそうです。
毎食飲んでいられない方には酢納豆もおススメです。
酢納豆のベストなタイミングは朝食!
お酢の酢酸や納豆のナットウキナーゼが身体に良い働きが期待できる。
納豆だけでは物寂しい方はトッピングで更にパワーアップ食材をプラス!
①刻みのり②オクラ③めかぶ④キムチ⑤豆腐
この中で自分の好きなトッピングをプラスして酢納豆のパワーを更にアップさせましょう。ネバネバ食材が多いのは食物繊維も摂れて良いですね。
ダイエット目的で有れば豆腐は最強!
お腹に溜まるので3分の1~2分の1位が目安。
大事な事を忘れていましたが納豆を食べる時は熱々ご飯に乗せるのは絶対NGです。
ナットウキナーゼが熱によって壊れてしまい折角の良い成分が台無しになるのでご飯と併せて食べたい方は納豆とご飯を交互に食べるかご飯を冷ましてから乗っけて食べましょう。
納豆は朝食に1パックでOK!お酢は大さじ1~大さじ2杯でOKそれ以上は食べない様に反って体重が増えてしまうかもね。
気になった方は即実践出来そうな組み合わせなので試してみてね!
#リパーゼを酸素で活性化 #酢納豆ダイエット #ビオフェルミンとりんご酢 #ダイエッター #ダイエット食材 #最強ダイエット #脂肪分解酵素リパーゼ #ナットウキナーゼ