BLOG

黄昏て観る空

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

​昨夜、帰宅時にはまだ少し夕日の残る位の空が何となく綺麗に見えて少しだけ散歩を楽しみながら物思いに更けていました。

少しの時間でしたがアッという間に暗くなってしまいましたが、自分がまだ、子供の頃は暗くなるまで外で遊んでいたのに今では今は本当に居ないね~

まあ、内は男の三人兄弟でしたから母ちゃんが内に三人も居たらうるさいからか学校から帰ると遊びに行って来いと言われました。昔は今では危険だから禁止されるような遊びでもお構いなくやっていた位平和でした。今は子供が貧弱になったのか、大人が過保護になったのか・・・

駄菓子屋やおもちゃ屋でも結構危険な物が普通に売っていましたからね昆虫標本セットや花火でも今じゃ考えられない位、威力があったように思います。だからか色々と規制や制約が無いと今は不安でダメになってしまうんでしょうね。

学校では熱血先生と言われる様な先生は煙たがられて何もない事が良い事的な考えに成り問題が起きれば正義を盾に攻撃し放題で相手が精神崩壊するまで気づかない!だから何も無いように右に習えと言う同調圧力が凄い!

コロナの流行でマスクは外しても良いと言われてもすでにマスク依存症でしょうね。反って健康被害があると思いますが、まだまだ、同調圧力、正義の盾で攻撃してくる人の方が多いでしょうね。早くマスクをしてなくても何も言われない世の中に成って欲しいもんですね。健康被害が有ってもマスクをしていたせいとは言わせてもらえない、何ならすり替えられる世の中どう思いますか?

そう思いながらも自分も世間に流されている部分も有るんですけどね・・・反省!

とうとう、梅雨入りする様なので体調崩さない様に皆様、ご自愛くださいませ。

#愚痴っぽくなってしまった #黄昏からの反省 #みんな健康に成ります様に ​

 

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

この記事を書いた人

Repuls

Repuls

RECENT POSTS