BLOG

葛藤!強制?

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

私の義母は介護施設に居ります。

しかし、コロナが流行してから面会も出来ない状況です。ZOOMでの面会も一度だけ有りました。ですが、病院へ連れていく時は家族が介護タクシーを手配してお迎えも送りもするのです。ならば、ガラス越しでも面会は出来そうだと思いますが、それはダメ!!!なんだそうです。ただ、一方的にダメな事をダメなままにしないで何か最善の方法が無いか模索、検討して欲しいのですが何の進展も有りません。そればかりかワクチン接種をしなければ面会の機会さえありません。仕方なくワクチン接種をしましたが、それでもこの2年で面会できたのは2回だけです。

ワクチン接種は日本では強制ではないはずです。介護施設にはリスクの有る方ばかり居るのも理解してますが、それでも、面会の機会を引き合いに出して来るのはどうなのかと・・・

何か良い打開策が有る方教えてください!

ワクチン接種が今後の健康被害に全く影響がない安心、安全なら問題も無いのでしょうが、副作用での健康被害が有っても必ずしも関係性は認められないと逃げて、隠す物に信用は有りません。

今日は卑屈なブログに見えますが、同調圧力の為、声をあげられずにいるる方も多数いると思います。世間の目が有り何か言われるのが嫌だから必要のない所でもマスクを取れなくなってしまった日本人!もう、おかしい事はおかしいと線引きをするべき所だと思うのだが、私の偏見なのだろうか・・・

#介護施設の実態 #老人介護 #介護施設の謎

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

この記事を書いた人

Repuls

Repuls

RECENT POSTS