BLOG

腸、筋肉、酸素、脳の関係

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

認知症を発症する方の共通する事について!

年齢を重ねるにしたがって物忘れが多くなってくると言われていますが世の中の先輩方にはそんな事を感じさせない方もいます。しかし、何が違うのでしょう?

ある認知症改善施設の方のお話によると水を飲んでいるかいないかでかなり大きく変わるそうです!水と言っても単純に沢山呑めばいいわけでもなく飲み方や水の性質にもよるそうですが飲まないよりはずっと良いです。

他には筋肉量が少なく、脳に供給する酸素量もかなり少なく、常に脳が酸欠状態なんだそうです。そして、その様な悪い状態になりやすい切っ掛けは腸内環境が整っていない事が原因の一つです。

今日はその腸を整える腸活のメリットにはどのような物があるか!先ずは腸が整う事によって期待できる7つのメリットをどうぞ!

①免疫力の向上 ②アンチエイジング ③ストレスの緩和 ④精神の安定 ⑤健やかな肌 ⑥便秘解消 ⑦健康維持

腸を整える為に良い事と直ぐに思いつく物に乳酸菌を摂ると思いますがこの乳酸菌の摂取が難しい・・・ヨーグルトや乳酸菌飲料を飲めば良いと思っている方も多いのでは?実は外から入れる乳酸菌は数日で排出されてしまうので腸に長い時間とどまってくれません。だから、謳い文句で生きて腸まで届く!はっ???届いても出ちゃうんでしょ!要は今、腸内に居る善玉菌と呼ばれるものを育てる、そのためには先ず、水溶性食物繊維を摂りお通じを良くして、善玉菌のエサとなる水溶性食物繊維を自然な食物から摂る。

乳酸菌、発酵食物等の食物を毎日意識して取る、それも添加物の入っていない物が良いでしょう。

もし、本格的に腸活をするのであればやはり、専門家に指導して頂くのがベストです。健康にお金をかけるのが勿体ないと思う方も多いかも知れませんが病気に成ってから治療に掛けるお金と時間の方がもったいないです!そこは早くに気づいて健康寿命を延ばしましょう!

参考までに豊川市にある【SOMEDAY】さんは腸活以外にも美に関してもかなりスペシャルなサロンなので一度、伺ってみてはいかがですか?

#認知症予防 #腸活 #腸活サロン #someday201221

#高気圧酸素カプセル #豊橋酸素カプセル #健康寿命

#健康維持

 

 

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

この記事を書いた人

Repuls

Repuls

RECENT POSTS