BLOG

緊急車両の想い!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

突然ですが、皆さんは救急車に乗ったことは有りますか?

いざ、自分がお世話になる立場に成ったらどれだけか早く安心できる場所まで運んでもらえるか、どれだけ早く緊急を脱する事が出来るかそれに尽きるでしょう!でも中にはお構いなしのとってもモラルの無い人がいっぱいいるそうです。

救急車が通る時しっかりわかる様によけてくれると良いのですが狭い道も有るので曖昧な事も有ります。そんな時はハザードの点けて避けてますよとアピールして頂くと救急隊員も安心して通り抜ける事が出来るそうです。

比較的車を運転の方は避けてくれるそうですが中には聞こえないふりをしていたり追い越す輩までいるそう。緊急車両が近づいてきたら避けるのがモラルではなく道路交通法で定められた義務です!!!出来ないなら免許は返しなさい!!!そして、一番避けてくれないのが歩行者なんですって!どこまでも歩行者優先だと思ってんの?アフォですか?って話ですね。みんな一刻を争う事態に協力しください!

他国では緊急車両が交差点に進入する時は余程スピードは落とさず避けるのが当たり前だ!と言わんばかりのスピードで通るそうです。日本は優しいですね。

最近では救急車両の出動回数も増えて休憩も取れずに食事を出先のコンビニで済ます事も有るそうです。救急車を使ってコンビニまで行く不正利用だと思わないで欲しいと救急隊員の方が言っていたそうです。休憩時間もなく働いて本当にありがたいです。

所で何故救急車の前の文字が反転しているのか知ってましたか?バックミラーで見るとちゃんと救急と見えるようになっているんだとか。なるほどですね。

#救急隊員の願い #救急車 #緊急車両 #道路交通法

#高気圧酸素カプセル #豊橋酸素カプセル #豊橋酸素サロン

 

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

この記事を書いた人

Repuls

Repuls

RECENT POSTS