BLOG

素晴らしい場面に出合った

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

皆さんの所は台風の影響で事故や災害は無かったですか?

幸い愛知県は避けて通過したので大きな災害は無かった様ですが直撃した地域の方は大変だったと思います。前もっての情報では物凄い大きく強いと報道されていたのでそれなりの準備をされていたのではないですか?

今日、台風一過の朝まだ風や軽く雨が混じる中、通勤途中いたるところで年配の方達が公園や施設の庭の落ち葉を掃除してくれていました。前もって決めていたかのように掃除道具を持って集まって風で落ちた枯葉や小枝を片付けてくれていた。多分お互いの昨日の状況などを話ながら楽しそうにしてました。

働きに出ている年代に代わって自分達で出来る事を見つけて率先して掃除などをしてくれて本当にありがたいですね!それも、楽しそうにやってくれていました。

最近では心無い一部の方には『老害』と下げすまされたいるがまだまだ、地域の為に働けるぞってメッセージの様に感じました。

しかし、大変な敬老の日となった翌朝、地域の掃除からスタートとは神様のいたずらか試練の様な感じですね!

人には人の役割がそれぞれあると思います。まだ、それに気づけずにいる人はまず、目の前のことを一生懸命やりましょう。いずれ、何か大切なものが見えてくるのでは無いでしょうか。

まだ、天気の悪い日が続き体調を崩しやすい状況なので私は『リプラス』で復調のお手伝いをさせて頂きます。身体のだるさ、不調が有る方はお気軽にお電話くださいませ。

#台風一過 #台風被害 #地域貢献 #地域活動

#豊橋酸素カプセル #豊橋酸素サロン #高気圧酸素カプセル

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

この記事を書いた人

Repuls

Repuls

RECENT POSTS