BLOG

男の子の好きな物

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

ある奥さんが熱心に伝えていました。

家の主人がおもちゃとかくだらない物ばっかり集めて全然片付けてくれないの!早く捨てて欲しい!!

世の中の奥様達に伝えたい!!!

それ!ゴミじゃないから!!!男が子供の子にあこがれてやっと自由に使えるお金の中から集めた宝物だから!!!

奥様には実用性の無い物が部屋にあればゴミに見えるかも知れませんがどうか、広い海の様な心で見ない振りをしてやって下さい。男の人って子供の頃のあこがれを色褪せずにずっと秘めている可愛い所があるんです。こんな事を書いても世の奥様には響かないかも知れませんが、片付けないでいるんじゃないの!いつでも、そこに居て欲しいの!手に取ってタイムスリップしてにやけたいの!それを、集めたいの!!!

まぁどう言っても価値が解らなければ難しいでしょうね。そこに独自の価値を感じているのは男の子だからです。奥様方!旦那さんに黙って買った同じようなバッグ達、サイズの合わなくなったブランドの服、​食費を我慢させて貯めたお金でかったアクセサリーはお持ちでは無いですか?それをあなたが居ない時に旦那さんが勝手に売ってしまったら大事件に成りますよね?言いたい事はお互いあると思いますがどちらも本人にしてみたら宝物なんですよ!

男の子はくだらないと思える様な物に価値を感じているんです。古くて今にも壊れそうな車やバイク、漫画や映画、TVのキャラクターフィギュア、一つあれば事足りるZIPPO、使う事のないルアー、全部が宝物なんです!そこには思い出が一杯詰まっているので、どうか、捨てたり、売ったりしないでやって下さい。

旦那さん方!もしそんな論争が出た時は奥さんにストレスが溜まってきている信号だと思って、そっとケーキを買ってきて「いつもありがとう」って伝えてあげて下さい。特に日本の男子は奥様に気持ちを伝えるのが下手と言われているので照れながらも気持ちを伝えて、クールダウンしてから「あれは、子供の頃からのあこがれで、宝物なんだ」と伝えましょう。必ずヒートしている時は避けてクールダウンしてから交渉に当たって下さいね。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

この記事を書いた人

Repuls

Repuls

RECENT POSTS