BLOG

熱くなってきました

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

最近、晴れた日の気温の上昇がすごいね!

雨降りよりは気持ちの上がり方が全然違うので個人的には好きなんですけど雨が降らないと田植えシーズンで水不足が問題ですね!

でもでも、仕事に行く時にこうも気持ちよく晴れているとどこかに行きたい病が・・・

ぐっと堪えてお仕事に向かっております。その分、つぎのお休みはどこに行こうか?なんて考えていたりする時間は少し気持ちが上がる瞬間です。

皆さんはどんな事を考えて気持ちを上げてますか?

自分で自分の気持ちを上げる事ってすごく大事なんですよね!それだけでも幸せホルモンが出て身体の調子を整えてくれるんです。

皆さんの周りにいつも人の悪口や根拠のないうわさ話であたかも自分が正しいと言わんばかりに同意を求めて来るちょっと扱いづらい人っていませんか?きっとその人には愚痴を言いたくなる様な事ばかり起こります。

逆にいつもニコニコしていている人ってなんだかその人が近くに居るだけで楽しく感じたり幸せな時間を過ごせますよね!

これって同じ状況でも自分のとらえ方で変わるんです!一緒に居て幸せに感じる人って口癖のように「ありがとう」「すごいね」「うれしい」って言っていると思うんです。自然と相手を持ち上げて、ほめて、敬える人って皆から愛されていい事ばかりを引き寄せるんですよ!

愚痴っぽい人はいつも自分が偉くて話をしていても否定的な事ばかりでいかに自分が凄いかっていう話ばかりで飽きてしまいますよね?一日一緒に過ごしたりするとドッと疲れたりして・・・・

皆さんも「ありがとう」を口癖にすると良い事がグッと引き寄せられて幸せな時間が増えますよ!

勿論、この自分をいい気分にさせる事は健康寿命に大きく関わってくるでしょうね。病気を引き寄せるのも必要以上に過敏になっている時かもしれません。

いつも、晴れやかな気分で楽しく笑って過ごしましょね!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

この記事を書いた人

Repuls

Repuls

RECENT POSTS