BLOG

水不足のサインを見逃さないで!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

人の身体の70%は水分です。その水分量のバランスを崩し#水分不足 に成るとクラクラと目眩がしたり#血液もドロドロ になります。

そんな、水分不足のサインを見逃さないで!

年配の方は水不足を見逃しがちです。

今!近くにお爺ちゃん、おばあちゃんが居たら聞いてみて!

身体が出す水分不足のサイン!

①肌がかゆくなる

②肌がカサカサ粉をふく

③手の甲を摘まんでも戻りづらい

④便秘がち

⑤尿の色が濃くなる

自分で判断できる方は良いのですが、#認知症 を発症していると自分の水不足に気づけません。更に症状が進みます!是非とも注視してあげて下さい。

筋量の少ない女性や年配の方は酸素を送る機能が弱くなっている分、病気に成るリスクが上がります。たったそれだけで?

そう!たったそれだけでもかなりリスキーなんです。筋肉が血液を心臓に戻す役割も有ります。血液が上手く循環しないという事は酸素をうまく運べないと言う事なんです。

脳が#酸素不足 を慢性的に感じていると脳自体がさぼり始めます、そこから認知症の症状が始まる切っ掛けになる訳です。他にも病気の始まりはこういった#慢性的な酸素不足 が切っ掛けと成り得ます。

だから、筋肉!水分!酸素!この3つが凄く大切になります。

#水を飲む習慣 が無い方は朝一の白湯から初めて見ては如何ですか?1週間も続ければそれが習慣になり腸の働きも朝から調子よく成り健やかに過ごせる日が増えると思いますよ!

1日に飲んで欲しい水の量の目安は自分の体重ⅹ30㎖位です。のどの渇きを感じる前に小まめに1~2口ずつ飲みましょう。一気に飲んでも吸収されず排出されるだけです。​

#高気圧酸素カプセル #豊橋酸素サロン #豊橋酸素カプセル

#水分補給 #水分不足 #酸素補給 #認知症予防 #がん予防 #がん再発防止 #疲労回復 #血流促進 #豊橋の酸素屋

気になる方はプロフィールからフォローしてね

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

この記事を書いた人

Repuls

Repuls

RECENT POSTS