BLOG

暑いので蕎麦が食べたくなる

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

暑くて、天気も不安定で身体の調子を崩して無いですか?食欲が落ちている時はさっぱりした物が食べたくなりますよね!

そんな時は蕎麦はどうでしょう?蕎麦はかなり優秀な食べ物なんですよね!

低カロリーで高タンパクだからダイエットにも最適、おまけに疲労回復、二日酔い予防、便秘解消、生活習慣病の改善、老化防止にも期待できるんですよ。

蕎麦を食べた時に忘れて欲しくないのが蕎麦湯!栄養が溶け込んだ温かい蕎麦湯は是非飲んで下さい。胃腸の働きを助ける作用が有ります。

皆さんはどんな蕎麦が好きですか?私はほぼ、ざるそば一択です。最初は香りを楽しむ為にお塩を少しだけつけて蕎麦の香りと甘みを堪能します。そこにきのこの天ぷらとかあれば尚、良いね!

私の好きな蕎麦屋は豊川市にある【玄子】さんがお気に入りです。季節になるとバカでかい舞茸の天ぷらが乗った舞茸店蕎麦が出ます。とにかくでかい舞茸天なのでこれはシェアした方がいいかも。

他にもおいしいとっておきの蕎麦屋さんが有れば教えて下さい。

#疲労回復 #老化防止 #便秘解消 #ダイエット #生活習慣病予防 #豊川蕎麦 #玄子

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

この記事を書いた人

Repuls

Repuls

RECENT POSTS