BLOG

日本人の知恵⁉凄い食材!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

​昔からのスーパー食材!保存食!梅干し!!!

一体いつからあったのでしょうか?

梅干しの優秀な食材と言う事実。

保存食としても知られ、年代物の梅干しはとても高価で取引されていると聴いた事もあります。

その、効果は本当にスーパーだった!何故ならミネラルが豊富にふくまれている【カルシウム、鉄分、亜鉛、マグネシウム】等、身体に必要な成分が含まれ、デトックス、疲労回復、老化防止、生活習慣病、動脈硬化防止、等様々な効果が期待できるそうだ!

只、あまり塩分の高い物はやはりどうかと思うが、塩分3%の塩分控えめな梅干しなら、毎日食べても問題ないだろう。

しかし、最近では梅干しでさえ添加物が入っているものが有るのでそこは絶対に無添加がおススメです。​梅干しだけ食べても他の食材に気を付けなければ台無しです。現代の日本人に合わせて見た目が良い食材の中でも変えていってほしい物の上位に食い込んでくるであろう食材はなんと白米!見た目を良くする為に栄養価の高い部分まで削り落されてしまっています。

日本人の主食は米です。この米を出来れば玄米や雑穀米、等栄養部分が残っている物に変えて、食べる時にも一口づつしっかり良く噛んで甘みが出てから食べるだけです。

優秀な食材も食べ方でかなり性質も変わってきます。理解して納得すればこそ得られる物も多いと思いますので、自分なりにも調べてみてはいかがですか?

ちなみに自分で梅干しを付けると言う方は是非ともお塩に拘って下さい間違っても精製塩なんか使わないでね!これも見た目を良くした【白食材】の代表的な食材です。天然塩等がおすすめです!岩塩なども有りますがお野菜などの味付けなどは天然塩や藻塩の方が合います。お肉などは岩塩などが良いでしょう。

#スーパー食材 #疲労回復 #デトックス #生活習慣病予防

#ミネラル豊富 #梅干し

 

 

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

この記事を書いた人

Repuls

Repuls

RECENT POSTS