BLOG

感謝を伝えに・・・

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

今月も残りも少なく成りもう、気温は真夏の様に・・・

これだけ、真夏日が続くと流石にバテているんじゃないですか?

今年の短い梅雨からの猛暑続き。きっとご先祖様も暑さにやられているのではとフッと想い丁度予約が整理出来て一日空いたのでお休みをとって実父と義父のお墓参りに行って来ました。お墓参りにはいつ行った方が良いと言う事をわざわざ教えてくれる人が居るかも知れませんが、私はいつでも行きます!たとえ夜でもね。ただ、肉体が無いだけでいつでも見ていると思っているからなのか、友達のお墓でも思い立った時に夜でも行ってお墓の前で色々おしゃべりしたりしましたね。多分、知らない人が見たら夜中にお墓の前でぶつぶつしゃべっている姿の宮本の方が気味が悪いですね(笑)

話しが逸れましたがきっとご先祖様も暑いと思いおやじさんにはキンキンに冷えたビールを持って行ってやりました、母ちゃんに怒られる前に吞んじゃえよ~

皆さんはこの灼熱の今年の夏はどう乗り切りますか?水分ばかり取っていないですか?熱中症に成らない程度には水分補給をして欲しいですが食欲がないから飲み物で!って体力も奪われ調子も崩れてしまうので食事からも水分補給して補いましょう。

きゅうり、スイカなどは水分の多い食べ物ですので、いいのでは?それと仕事の後やふろ上がりの一杯の為に水分補給を我慢するのはやめて下さい。下手するとその一杯にもたどり付けなくなりますよ。もしくは最後の一杯に成ってしまうかも・・・

水分ばかり摂取すると胃液が薄まってしまい胃や腸に負担をかけてしまうので食欲が湧くような工夫をしてね。梅干しや酢の物、キムチなどの辛味の発酵食品、塩味の有る物も良いと思いますよ。

#高気圧酸素カプセル #酸素カプセル #豊橋酸素カプセル

#食欲不振 #水分補給 #酸素不足

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

この記事を書いた人

Repuls

Repuls

RECENT POSTS