BLOG

愛知県茶臼山高原

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

6月1日(水)

知人や友人のSNSなどの投稿で綺麗に咲いた芝桜が見たいと!

結構、乙女チックな所が有るんですよ!周りは絶対認めないけどね。昔から桃、梅、桜、藤、菖蒲、向日葵、菜の花、コスモスなんかが群生していたり、花祭りの類は見に行ってました。

だからと言って涙が出るほどの感動は無いんですけど、花以外にも花火も好きでなぜかワクワクしてしまいます。

今回は久しぶりに茶臼山高原の芝桜祭りに行こう!ってなったところでどうせなら、田口にある友人の焼肉屋『炎天下』で食事してから行こうかと連絡をしてみたら今はランチ営業は土日だけだと・・・仕方が無いので豊根村の友人の家の近くにある道の駅『豊根グリーンポート宮島』で豊根名物のチョウザメ料理を目的に向かいましたが・・・何と!道の駅に定休日が有るなんて全くのリサーチ不足でした。😢ここでは豊根村産のチョウザメを使った【ザメ重定食】【ダムカレー(グリーンカレー)】が食べられるはずが今日は振られまくってしまったので仕方なく現地のキッチンカーや出店のもので済ませました。

もし、田口や豊根に行くことが有れば皆さん是非立ち寄ってみて下さい。

そんなこんなでやっと、芝桜鑑賞!リフトで頂上へ上っていく途中でリフトの真横で可愛い鹿を発見!まだ大人に成りきってない若い鹿なのかとても小ぶりな可愛い鹿でした!

リフトが有るとはいえかなりのアップダウンを行ったり来たりで日頃の運動不足が祟り只今、若干筋肉痛でございます。

健康を売りにしているのにね!自分が情けないっす!ですので、休憩時間に酸素カプセルに入って復活してきます!

#酸素カプセル #豊橋酸素カプセル #筋肉痛解消 #肉体疲労解消#炎天下 #グリーンポート宮島 #チョウザメ料理 #ザメ重

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

この記事を書いた人

Repuls

Repuls

RECENT POSTS