BLOG

勉強が苦手です。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

もう、8月も後半!

夏休みも残り少なく成ってきていますが、宿題は順調に進んでますか?中にはもう、とっくに終わって居るという子達も居るんでしょうね。

宮本の小学校、中学校時代は夏休みの宿題は殆んど手つかずで8月のラスト2日にかけていました。鬼の様な母親の監視下の元、やっておりました、当然すべて終わる事も無く出来ないまま学校へ行きましたよ!

その頃から何とかなると思って居たのでしょうね!結局、毎回、先生に呼び出され当時はまだあった体罰に耐えましたよ。ある意味殴られ慣れていたので、2,3発、我慢すれば解放されるのが判っていたので、その後の廊下の雑巾掛けで出来なかった宿題はチャラでした!子供心にチョロいなんて思って居たひねくれ者でしたので、今!自分が殴ってやりたいですね(笑)

今、密かにある勉強をしているのですが、う~ん???

横文字多すぎ問題です!!俺は出来るマンが、そんな事知っているだろうからそのまま説明無しでグイグイ行きますよ的なスタンスなので、メモばかりです。

勉強には必要の無さそうな知識は結構あると思って居るんですけどね、中々、IT系は手ごわいです。

今になって日々勉強!知識の大切さを思い知らされております。

さぁ!新しい知識の武器をてに居れて先に進みます。頑張るよ!!

#夏休みの宿題 #夏休みの思い出 #日々勉強 #生涯勉強

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

この記事を書いた人

Repuls

Repuls

RECENT POSTS