BLOG

体温を上げると良い事が有る

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

体温を上げて血流を促すと身体には良いと言うお話を以前にも伝えたと思いますが、大事な事なので何回でも伝えますよ。

体温を1℃上げる事で免疫機能がグンとあがるので是非、温活を取り入れてみて下さいね。

どうしたら体温を上げられるの?

平熱が良くい人は尚更、大事なのでやってみてね!

①朝、起き抜けに白湯をゆっくり飲んで水分補給!寝ている間に結構な量の水分を失っているので水分補給と腸を起こしてあげるのにはこの朝、起き抜けの白湯の1杯が大切なんです。

②軽く走る。少し汗ばむ位に足の筋肉を動かしてあげましょう。走るのが難しい人はウォーキングやその場でかかとを上げ下げする足首だけの背伸び運動をしてふくらはぎの筋肉を動かしましょう。

③手足の指をグーパーグーパーしたり足首だけを回す運動をする。ストレッチをしてみるのも良いですね。

④湯舟につかり汗が出てくる位温まりましょう。湯舟に入る事がポイントです。水圧がかかる為に心臓に戻ってくる血液の量が増えて血流を促進します。​

⑤身体の温まる食べ物を食べる。タンパク質は熱を作るので意識してたべましょう。しょうがなんかもいいですね。

体温が上がれば免疫機能がより働く様になり、からだの不調が少なく成り、基礎代謝も上がるので良い事ばっかりですね。

病気になった時に体温が上がっている時は身体の中で菌やウイルスと戦っているのであまりに高熱ではない時はお薬で直ぐに熱を下げるのはあまり良く無いそうですね!せっかく戦っているのに横から水を差すようなもので反って病状を長引かせてしまう事があるそうです。

体温をあげて水分を摂り酸素を補給する事で疲れにくい身体に変化を感じるでしょう!更に、腸を温め活発に働くように促せば元気ハツラツ!!!(古)

湯舟につかる時に『エプソムソルト』を入れると身体も温まりやすく爆汗をかいてダイエットにも良いそうです!試してみてね。

#体温を上げる #腸活 #白湯を飲む #ストレッチ

#高気圧酸素カプセル #豊橋酸素カプセル #豊橋酸素サロン

#エプソムソルト #免疫ケア #免疫機能向上

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

この記事を書いた人

Repuls

Repuls

RECENT POSTS