BLOG

体温を上げて免疫ケア

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

寒くなってきたのが原因ではない、体温の低下による体調不良!実は体温が1℃上がるだけでグンっと免疫細胞が活性化して抵抗力がアップします。

最近では低体温の方が増えてきた様に思えます。夏も冬も快適な空間、温度の中で過ごしやすくなったから身体が楽を覚えてしまったのかな?

そればかりでは無いでしょうけど低体温の方や体調を崩しやすい方は体温を上げるように取り組んでみてはどうでしょうか!

筋肉量が低下して基礎代謝が低くなる!筋肉をつけて基礎代謝を上げて血行を良くすると体温も上がりやすくなります。

体調を崩している時などに発熱した場合直ぐに薬などで無理やり体温をさげるのはあまりよくないそうです。身体の中で細胞が一生懸命戦っているのに水を差してしまう様な行為なんですと。

自分が思っていたよりも体温が高い状態が良いのだと知りました。人によっては体温が低いから37℃くらいでもかなり辛い時間かも知れませんが、それくらいの体温が良いそうです。

でも、病気で体温が高いのは嫌ですよね!

日頃から血行を良くする為に食べ物や運動、ストレッチで血流を促し体温を上げるように意識しましょう。

先ずは朝一の白湯を飲む!腸が刺激され身体の昨日が動きだします。

身体を温める食べ物を食べましょう!味噌、しょうが,根野菜,りんごなどが良いですね。

そこに血行を良くする食べ物を食べましょう!ピーマン、かぼちゃ、昆布、青魚、梅干し、たまねぎ、らっきょうなど!

そこに、ストレッチをプラスすれば身体も温まるでしょう。

効率よく鍋料理や野菜の煮物などはどうでしょう?食物繊維も摂取出来て一石二鳥でしょ!さつまいもなんかは食物繊維がたっぷり、血糖値の上昇を抑えつつ便秘の解消に役立ちますよ。

酸素カプセルは血行を促し、血流促進して身体の細部にも酸素を届けるので楽して体温を上げやすい状況を作り出します。運動が苦手な方にはもってこいな健康器具なんですよ!

#高気圧酸素カプセル #豊橋酸素カプセル #豊橋酸素サロン

#血流促進 #体温上昇 #免疫力アップ #免疫ケア​

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

この記事を書いた人

Repuls

Repuls

RECENT POSTS