BLOG

上手に組合わせるのは大事な事です

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

皆さんは病院は好きですか?

私は大嫌いです!だから、ケガをした時や緊急の時以外は健康診断も嫌です。何だか緊張してしまうし、ネガティブなエネルギーが溢れている気がして遠ざかってしまいます。

先日も紅茶色の小便が出た時は流石に無視は出来ないと思い行って来ました、身体の中で石が出来ていましたが、小さいので経過観察でした、まぁ、今は小さいその石は出た感覚が有ってから何もないのでもう行きませんがね!

今の病院では西洋医療が中心で症状が出てから手術や投薬で症状が無くなれば治ったとされます。しかし、同じ生活環境、食生活、精神状況では又、再発する事が多いです。それは西洋医療が事後治療だからだと思います。                              反して東洋医療は予防治療とも呼ばれ症状がどうして現われたかそこに注目して原因を探し対策します。

だから、手術や緊急性の有する事は西洋医療の得意な分野ですのでしっかり症状が治まれば、東洋医療に切り替え、今度は再発しない様に予防するのです。そしてなるべく薬に頼らない健康作りを目指す事が望ましいです。

薬には少なくても副作用が有ります、それをずっと摂取し続けて身体に良いとは思いません。そこは東洋医療の得意分野だと思います。

血圧を下げる、血流を良くする、体温を上げ免疫力を向上させる等薬ではなく、食生活の改善で取り組んだ方が身体に良いはずです。

西洋医療では癌など治りにくい病気とされています。薬がきつすぎて正常な細胞まで破壊されてしまうから一定のレベルまで行ってしまうと延命を目的に代わってしまう。東洋医療ではそれでも原因を追究し改善を目的としている。実際、薬をやめて東洋医療に振り切った治療にシフトしてから多くの方が改善に良い兆候が見られたそうです。

どちらを信じどちらを選択するかは本人の意思ですが、東洋医療も試す価値はありそうですね。昔から蓄積された知識も捨てたもんじゃないです。薬の毒性ももっと一般の人(患者)に情報を開示しなければ信じた薬によって身体が壊されるかもしれません!

食事、運動、水分の取り方、呼吸、身体の使い方が健康に過ごす為には大切なようそです。健康寿命を延ばすために予防医療に注目しましょう

#予防医療 #東洋医療 #西洋医療 #健康寿命 #延命治療

#食事改善 #酸素補給 #酸素カプセル #がん治療 #認知症予防

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

この記事を書いた人

Repuls

Repuls

RECENT POSTS