BLOG

ルールは守ってね!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

今、始まった事では無いですが又、高齢者ドライバーの操作ミスでの事故がメディアに取り上げられているにを見かけます。一つ大きな事故が報道されると次々に出てくる・・・

車社会で必要なのはわかりますが、自分の運転技術をもっと把握し自覚して欲しいです。免許の更新もある程度の年齢に成ったら1~2年くらいで更新スパンを早めてみてはどうかと思います。その際、実技試験も含めて講習できないもんなのかな?

これからもっと、超高齢化社会がやってきて当たり前に高齢者の操作ミスでの事故が増えるでしょうね。皆さんも普段、危ないと感じた事が何回も有ると思います!

わき道から確認も疎かに出て来て相手に急ブレーキを踏ませておいて出てくる時はサッと飛び出して来るのに走行スピードは嫌がらせレベルに遅く流れに乗れていなかったり、思いついたように急な車線変更!本当に危ない場面を見かけます。今まで事故が無かったのは周りのドライバーの運転が上手かっただけです。気をつけてくださいね!

心当たりのある人は家族と話し合って免許の返納も考えてください!

高齢者だから、弱い立場だからと守られる様なルールは有りません、喫煙ルールも守らない方が多いのも気になります。最低限ルールが出来たのならば理解して受け入れましょう。自分だけは良いと思う事は無いようにお願いします。

物覚えが悪くなってくるのは年齢を重ねる毎に比例してくるかもしれませんが、食生活や有酸素運動、普段の姿勢がしっかりしている高齢者は凛として考えもしっかりしてます。自分も出来るだけ見習いたいと思います。

先ずは腸に負担を掛けない様な消化の良い食べ物を摂取して足腰の筋肉を鍛えるためにウォーキングをしましょう。朝には白湯を湯呑一杯飲んで日中もバランスの良いお水を多めに飲みましょう。自分の体重×30㎖が一日で飲むお水の目安です。飲むお水も酸素や水素が入っていたりミネラルが多く入っている物など近頃はとてもいいお水も手に入りやすくなりました。

いつまでも元気なじいちゃん、ばぁちゃんでいてくださいね!

#高気圧酸素カプセル #豊橋酸素カプセル #酸素カプセル専門店

#高齢者ドライバー #有酸素運動 #交通ルール #自動車教習

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

この記事を書いた人

Repuls

Repuls

RECENT POSTS