BLOG

バズったトマトご飯!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

ある記事でトマトご飯がとても評判が良かったそうです。作り方も結構簡単そうなので興味のある方はやってみてはどうですか?

え~・・・あ~・・・私はトマトが苦手なので・・・お好きな方はどうぞ!

先ずは材料

米2合、 トマト1個、 塩小さじ3/4、 コショウ少々、 コンソメ小さじ1、 オリーブオイル小さじ2

作り方

①お米は普通に洗い浸水しておく。水の量はいつも通りか、少し少な目

②調味料をすべて入れる

③トマトを湯剥きする時の様に十文字に切れ目を入れておく

④米の上にトマトを置いていつも通りに炊飯する

⑤出来上がったら混ぜて出来上がり!

※オムライスにしても良さそうです。

トマトにはリコピンと言う生活習慣病予防や老化抑制に期待が出来ます。加熱や油と摂取すると吸収されやすいのでとても理にかなった料理だと思います。

皆さんはバズったトマトご飯作ってみて下さいね!

#生活習慣病予防 #老化抑制 #エイジングケア #アンチエイジング #リコピン #トマト料理

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

この記事を書いた人

Repuls

Repuls

RECENT POSTS