BLOG

やられっぱなしです

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

もう!やられっぱなしです。我が家にはトイプードルとミニチュアダックスのMIX犬が居るのですが、もうだいぶ中年です!

いつも、家に帰ると足元にまとわりついて甘えてきます。散歩に行ってもずっと顔を見上げて前を見て歩かない程、甘えん坊です。

昨日は夕飯後に自分の部屋までついてきてお遊びタイムを堪能していたんですが暫くするとお部屋から出たいアピールを!

だけども、しばらくしてから床にやられてましたよ。部屋から出たかったのはトイレに行きたかったみたいです・・・仕方なく絨毯を引っぺがす事になったのに、お漏らしした事を反省していたのかいつも以上に上目使いで甘えた眼差しを向けて来るので怒るに怒れない、しつけをする専門家にしてみれば甘いなんて言われそうですが、いつも家の中でもついて回ってくるこんな可愛い娘を怒れない!親バカですね(笑)

これが、果たして同じ家族で下の世話が必要になってしまったらどこまで、心広く許せるのでしょうか?気持ちだっていつも平坦ではないので気持ち的にもめんどくさいと思ってしまう事も有るでしょう。

自分はなるべく家族に迷惑を掛けないようにお別れが来るその時まで元気でピンピンコロリが良いですね!

ちょっと大事な話ですが、認知症に成りやすい人は筋量が少なく冷え性気味で、便秘気味の人が多いそうです。血流を促す心臓や足の筋肉が弱く、腸の動きが弱いから脳へ十分な酸素を送る事が出来ないため、脳の中で電気信号を伝えにくく成り物忘れが始まり、足腰が弱いので運動も出来なくなり認知症が加速するそうです。病院から処方される薬は進行を遅らせる為で改善にはならないそうです。当てはまる人は今からでも有酸素運動や腸活を取り入れしっかりと酸素カプセルでも酸素を補給して健康寿命を延ばしましょうね!

#酸素カプセル #豊橋酸素カプセル #酸素補給 #健康寿命

#認知症予防 #腸活 #有酸素運動 #当日予約はお電話で連絡

https://repuls-toyohashi .com/

 

​​

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

この記事を書いた人

Repuls

Repuls

RECENT POSTS