BLOG

やさしいお母さん

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

たまたま、育児の事について書かれている物に目が止まり自分に照らし合わせて感心し、反省もしました。出来ている事なんてほんの少しなんだと・・・

そこには、外食時の事が書かれていました。夫婦と小さな子供と外食に行った際、何でも食べて良いよと言われた旦那様は大好きなラーメンをたのんだそうです。好きなラーメンを熱々の時に食べていた時、妻はうどんを1杯お子様と食べていたそうです。そこで自分の分を頼んでいない妻に「何で一つしか頼んでないの?」と言ったらどうせ、残すから私は残りをたべるわ!だったそうで、自分は大好きなラーメンを熱々の内に食べて妻は残った冷めてふやけたうどんを食べている。

やさしさの有るお父さん達ならこの状況をどう思いますか?気づけますか?

妻はいつでも子供優先で時には抱っこをしながら、時には寝かしつけて急いで立ったまま、食べる事も有るのだろう!と感じたそうです。

この旦那様はまだまだ、優しさがあります。気づけたんです!

自分に照らし合わせた時、そんな事に気づけた事が有っただろうか・・・

やさしさとは相手の立場になって考え、想像し助け合う。何が最善か想いを巡らす。大事な事を改めて気づかされました。

最近のSNS,TVなど、人の粗探しで上げ足を取る様な事が多く、悪い事をした人が叩かれたら被害者でもない人達が歓喜する。過去の悪事を掘り起こし、反省して償った事でも更に叩く!悲しい情報社会になっているように思います。

一度、この方の記事を読んで少しでも優しさを取り戻す事も良いのでは?

世のお父さん!お金を稼いだ人が偉いのじゃ無いんです。大切な事を思い出してやさしさとは何であるか考える時間を作りましょう。

今日のブログはインスタグラムの育児アカウント

@kazu_maru5さんの投稿えお参考にさせてもらいました。良かったら他の投稿も見ると優しく成れると思いますよ。

私は豊橋で皆さんの健康を応援できるように更に頑張って行きますので一緒に応援してくださいませ!

#高気圧酸素カプセル #豊橋酸素カプセル #育児 #育休

#リラックス #優しいお母さん #優しいお父さん

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

この記事を書いた人

Repuls

Repuls

RECENT POSTS