BLOG

まごわやさしい

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

食品摂取を一日30品目を目安に摂りましょうという事を覚えやすくするために【まごわやさしい】と聞いた事がある方も多いと思いますが更に多くの品目をお勧めしている物を見つけてしまった!

【そばのひまごとまごわやさしいかいなっとく】

【ソバのひ孫と孫わ優しいかい?納得】

蕎麦,海苔、ひじき、豆、五穀米、豆腐、抹茶、ごま、わかめ、野菜、魚、しいたけ、昆布、牡蠣、芋、納豆、とうもろこし、果物

よくこんなに無理やり言葉を見つけて引っ付けたもんだ!と感心してしまった・・・

実際、これだけの品目をバランス良く摂取出来たらそりゃ凄いもんだ

家庭のお母さんに今日からこれだけバランスの良いおかずを用意してとお願いしようもんなら、すぐに無理です!の答えが返って来そうです。いや、帰ってくるでしょう!

まあ、極論なので目指しましょう位ですが、栄養価から見れば一日に必要分を計算するとかなりの量を取らないといけないので全て万遍なく必要分を食べたら食べすぎで胃や腸に負担をかけてしまい不健康になるでしょうね(笑)

意識して摂取したらいい位の方が長続き出来るでしょう。特に成分を意識した方が無理なく続くと思いますよ。

※プチ情報ですが、マグネシウムを多く摂取している人は心筋梗塞のリ   スクが3割から4割低いそうですよ!

それでも、現代人は慢性的な酸欠状態に置かれストレスも多く食品添加物を多く摂っているので特に形に拘る日本人はもうすでにかなりの化学物質を蓄積しているでしょうね。

見た目で良い物しか選ばない様になってしまった日本人!もっと身体に良い物は自然の恵みなんだよ。そして、旬の物だんだよ!季節感のある料理を頂きましょう!

#酸素カプセルリプラス #まごはやさしい #バランス栄養食

#豊橋の酸素屋さん

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

この記事を書いた人

Repuls

Repuls

RECENT POSTS