BLOG

うっかり?しらなかった?

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

もうすぐ夏休みがやってきます。子供たちはうれしいでしょうね。家族と色々計画して海にも出かける事もあるでしょう。

そこで、潮だまりなどを散策してラッキー!アワビ見つけた!さざえ見つけた!イセエビ捕まえた!なんて事もあるかもしれませんが、それ!ほとんど密漁です!子供の取ったものだし、少しだから・・・家で食べるだけだからは許されない状況にある事を理解していた方が良いですよ。解りやすく禁漁区の看板が出ている所も有りますが、数年前から罰則が厳しくなってます。

うっかり取ってしまった。知らなかったは通用しませんので、ルールとモラルを守って楽しみましょう。

最近ではそうした海産物も少なくなってきた事も有りより厳しくなったんでしょうね。

良い季節になると有る場所ではテトラポットの間でイセエビが釣れると夜な夜な釣りに行く人が居ますがそういう人の言い訳は昔からやってるから、一度も何にも言われたことがないし!ここは大丈夫の所だから!

それは本当に漁協なりに確認した事ですか?鵜呑みにして着いて行って罰則を受ければ後悔します。くれぐれもルールとモラルを守りましょう。

でも、本当に昔に比べれば厳しくなってしまったと思います。山や川、海で自由に遊んでいた頃、大人たちももっと寛大でダメな事は思いっきり叱ってくれたもんですが今は叱れば悪い事したにも関わらず親が文句を言ってきたりして・・・自分の子供の頃が自由過ぎたのか⁉      野生を知らないデジタル子供が増えたもんだ!

今日は只の日記に成ってしまったみたいだ!

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

この記事を書いた人

Repuls

Repuls

RECENT POSTS