BLOG

いつまでも挑戦者である事

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

新しい仕事に向けて発進してからもうすぐ1年です!

今までやってきた仕事とはガラッと違う仕事での挑戦でした。学生時代からずっと、調理関係の仕事でしたが、今は身体を労わる為の仕事をしています。そもそも、この仕事にシフトしたのは

仕事での疲れ?が原因で身体を壊し、1か月ほど寝たきりに近い生活を送る羽目になった時に身体の使い方から見直してくれたある整体師の方の存在が大きかったのです。大きな病院では即時手術を進めて来ました、それは避けたかったので日に日に身体が良くなっていく事に感謝しかなかったです。

人に「ありがとう」と言われる仕事って素晴らしいじゃないですか!今まではおいしい料理とおもてなしで「ありがとう」の言葉を頂いてましたが、これからは違う形での「ありがとう」と言ってもらえるように皆様の健康に向き合っていきたいと思い始めました!

身体の健康も大切ですが、心の健康にも目を向けて欲しいと思う事が有ります。日本は世界中でも若者が自ら命を終えてしまう率が凄く高いそうです。誰もが壁や自分だけでは解決出来ない様な問題に問題にあたる事が有ります。そんな時、に先人の教えや、教訓を知りまた頑張ろうと奮起して欲しいです。いくつか書いて置くので大好きなひとの言葉と思いどれか心に刺さると良いですね!

●報われない努力はあるけど、無駄な努力は無いんだよ

●人を笑うな!人と笑え!

●大切な人と会える時は逢いなさい!人生は長いようでアッと言う間だから

●自分の人生って何だろう?とか難しく生きるなよ!終わりにしか解らんから

●楽な事ばかり望むな!何でも無い事が苦になるから

●行って来ますはちゃんと言いなさい!それが最後になるかも知れないんだから。

●今やらなきゃ後悔する、人生は挑戦者で終えたい! じいちゃんより

宮本は50を過ぎてからの挑戦ですが皆が心も身体も健康で笑える手助けをしたいと思います。

お釈迦様の弟子がある質問をお釈迦様に問いました!「この世で一番欲深い人はどんな人ですか」​

お釈迦様はこう答えました。「この世で一番欲深いのはきっと私でしょう!この世のすべての人が幸せになって欲しいと願って居るのだから」

せめて宮本と出会った人が笑えて過ごせます様に!

#豊橋酸素カプセル #健康寿命 #笑って過ごす #人生は挑戦

#ありがとう #幸せの言葉

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on email
Email

この記事を書いた人

Repuls

Repuls

RECENT POSTS